S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2016 >>
        
        
        
qrcode
赤ちゃんの成長曲線


最近のあおっち〜
2013.09.02 Monday


いつの間にか3歳11ヶ月になってしまった。
最近のあおっちは…

昆虫!

旦那が6月頃から夜な夜なカブトムシ&クワガタ採取に行って、たくさん捕まえて来たから、あおっちもすっかり虫好きになったさ〜

カブトムシは多い時で8匹
クワガタは10匹以上いた。

毎日昆虫ゼリーを取り替えてるうちに触れるようになり、あれもこれも捕まえたいと虫カゴもって公園に行くのが日課。



あおっち専用の飼育ケースには緑色のコガネ虫(カナブンみたいなやつ)がただ今、11匹もいる。

そしてカブトムシは次々に卵を産み、卵専用飼育ケースにも25個の卵がある。
幼虫も4匹…

哀川翔に近づいて来たかな〜

その他にもコオロギ、タマムシ、セミ、などを捕まえてご満悦?

ちなみに私は卵の管理係(笑)
あとは全部旦那が世話をしてるので助かります。

来年カブトムシがたくさんかえったらどうしよう…

あおっちの一番好きな虫はノコギリクワガタだそうで。

昨日はコクワガタに指を挟まれ泣いていた(笑)


教えてくれた
2013.04.17 Wednesday
いつものようにあおっちとお昼ご飯を食べながら「今日、幼稚園で何したの?」って聞いたら…

「○○先生とボールで遊んだの」と初めて幼稚園で何をしたか教えてくれた!
母は嬉しいぞ(涙)

いつも何も言わないから
「お絵描き?」
「滑り台?」
「お砂場?」
などなど質問責めもサラッと無視でした(笑)

プレにほぼ毎日 1年通い、毎日聞いてきた質問。
やっと今日返事してくれた!

何で今まで言わなかったんだろー?
明日も答えてくれるかしら…。


最近のお買い物
2013.03.14 Thursday
 シップス キャップ
去年買った春夏用の帽子がもう小さくなってしまったので今年はこれ
「SHIPS Kids」のリバーシブルのキャップ

リバーシブルって合わせやすくてありがたい。

vans スニーカー
で、サブ的なスニーカーはこちら
「Vans Slip-on」

去年こちらの黒を買おうか迷っていたらあっという間に売り切れに・・・
なので今年は!と思ったら、もうサイズがなく ただいまお取り寄せ中。

と、あおっちの最近のお買い物でした。

入園式の服装
2013.01.22 Tuesday
 あおっちくんが生まれてはやくも3年が過ぎました。
来年の春から幼稚園♪

すでにプレスクールに週5日も通っているので親子そろってドキドキ感がないが(笑)

プレに入るときは書類をもらって面接して、5月から通園だったので特に入園式などもなく、初日に一緒に過ごしたくらいで、いつも普段着。

でも同じ幼稚園に通うとはいえ、来年はしっかり入園式がある。
で、友達やママ友に入園式って何を着て行けばいいのかと聞いたところ、
返ってきた答えは100%「スーツ!!」

スーツ・・・。

持ってない。
持ってる人の方が少ない気がする。

入園費や毎月の幼稚園費、制服代などなど出費がかさむ中、さらにスーツですか!!

そこで旦那に入園式ってスーツが多いらしいよ!!と報告してみたら・・・
「そんなもん、持ってる物でなんとかせー」と。

「そんなこと言われてもスーツなんて持ってねー!!」と軽くバトった後に二人で画像検索。
やはり明るめのスーツですな。という結果に。
もちろん絶対ではないですよ。
キレイめな格好ならOKだとは思いますが、今後のことを考えて(卒園式や小学校の入学式など)1着買うことに。

で、どんなスーツがいいのかをさらに検索(なんでもネット・笑)
種類はいろいろあるけど私はツイードのジャケットとスカートにしようかなと。

で、ちょうど新年のSALE中だったので、準備するには少し早いけど早速買いに行くことに。

多摩南大沢アウトレット アウトレットって・・・どんだけ貧乏やねん・笑

で、買った物がこちら

UNITED ARROWS Outlet


入園式ジャケット
ジャケットのブランドはgreen label relaxing 13900円(←半額)


入園式ブラウス
ブラウスはNext Door で4300円(←半額)


入園式スカート
こちらのスカートもgreen label relaxing 5900円(←半額)

入園式バッグ
このバッグはNext Door で4500円(←半額)

合計28600円!!
普通に買ったら単純に倍の金額です。
この格好なら入園も卒園もどちらも行けそう!!!

コサージュの色とか変えるだけでいいよね。

で自分撮りに慣れてない画像をUP♪
こんな感じだね。

入園式の服装

アウトレットオススメだよぉ。

参考は雑誌Veryでした。


カーシェアリング
2012.12.13 Thursday
 我が家には車がない・・・。

遠出するときは自転車で10分の実家まで旦那が取りに行き、私とあおっちを拾ってお出かけしていたの。

たまーにしか使わないので車を買うのももったいない気がして、実家の車で我慢していたんだけど、うちから徒歩1分(マンションの向かい)に有料駐車場の【Times】がカーシェアリングをやっているというのでそちらに入会してみました

入会金1500円。毎月1000円を支払いPCか携帯で車を予約する。
早ければ3分後には車をレンタルできるのですよ。

車がレンタル中の場合は他のTimesでレンタル。
近所にはざっと6箇所のTimesがあるのよん♪これラッキー。

そしてガソリン代はただ!!!

これが大きいでしょ。
車の中にガソリン会社のカードが何種類か入っていて提携してるガソリンスタンドにそのカードを出すだけなんだって!ステキ〜

実家の車も、返すときはもちろんガソリン代2000円〜3000円払うし、
父が使うときはもちろん使えない。

なんと言ってもTimesは徒歩1分。

で、利用料金は半日パックで3900円。
ガソリン代がないから普通にレンタルするより安い!!!

毎月払う1000円は初回の利用料金に使えるから毎月1回は2900円で半日パックですよ。

これでいい。

これがいい!

すごいねカーシェアリング。

Timesのカーシェアリングはこちら


| 1/62PAGES | >>